平日はだいたいハンドクリームを塗りたくってから家を出るんですが、今日はいつものハンドクリームを取りに行くのが面倒で、居間にあった「多分ハンドクリーム」(なんかようわかりませんがフランス語っぽい表示がありました。フランス語は本気で何書いてあるかわかりません)を使いました。

こう、塗り始めた時からいやーな予感はしていたんですが、

いくら塗りこんでも塗り込めない感!(それほど大量に出した覚えはないんですが)
むせ返るほどのきつい匂い!
電車の中で膝に手をおいて座っているのに鼻に届くフローラル!
隣の人ごめんなさい!

あまりにも匂いがきつくて、乗換駅で手を洗ったんですが匂いが取れず。結局職場で石鹸使って手を洗って、なんとか「許容範囲」の匂いに落ち着きました(それでもまだ「許容範囲」)。ロクシ△ンの匂いですら「好きと嫌いは紙一重」でアウトな香りが多い私にとって(ハンドクリームの匂いは結構好きなんだけど)、このむせ返るほどの匂いは本気でキツイ。ロクシタ△はまだちょっと「上品さ」を感じる良い香りなんですが、これまじ「わたしの匂いを!味わうといい!」というくらいの自己主張の激しさなのである意味地獄。

昼過ぎくらいまで私にはきつすぎる匂いにうんざりしながら仕事をし、ようやく匂い抜けてきて調子出てきたなぁと思ったのが昼下がり、そしてちょっと達成感を感じながら服を着替えてさあ帰ろう!と思ったら、手袋に匂いが残ってた……!これ、リセッ○ュ(無香料)を噴きかけまくったら、匂いとれるかなぁ……(遠い目)