NHK大阪ホールで行われたKalafinaのライブに行きました。初めてKalafinaのライブに行ったんですが、すごく良かったです。
「コーラス」がとても綺麗なトリオさんなので、コーラスの綺麗さではやはりCD音源にかないませんが、やはり生の迫力はCDでは味わえないもので、圧巻でした。
(数曲、曲名書くので以下は隠しときます)
この前発売されたアルバムの中でsymphoniaが一番好きで、この曲を聞きに行ったようなものなんですが、ちゃんとこの曲が聞けただけでなく、昔のアルバムからも何曲か聞けて、これまたどれも好きな曲で。(今回のアルバム以外からでは「光の旋律」が一等好きで、今回のアルバムで二番目に好きなneverendingもちゃんと聞けて言うことありません)

一階席だったにも関わらず、私の視界がぎりぎり保てるくらいに立つ人がいなかったので(本当に、ぎりぎり)、ライブでも出来れば座っていたいというけしからん信念の持ち主の私は、ちゃっかりオールシッティングで観てました。えー、盛り上がっているところ本当に申し訳ありませんでした、でもじっくり聞けてよかったよ!