早速スマートフォンもどきをもって出ていったけど、帰りに電源つけたら(スマートフォンもどきはもちろん、携帯電話も会社出るまでは電源切ってます。持ち込み禁止だし、そもそも圏外だからな…)3G回線(っていうのか?電話回線の方)がつながらない。なんでなん…。朝はつながってたのに、なんでなん…?

電源落としてつけて落としてつけても、バッテリー抜いても、なんか悪さしてそうなソフトを削除しても、繋がらない。なんでなん…。

…うーん、朝新聞の電子版を読むという目的を達成するだけなら、身支度中に電源入れてWi-fi経由で先に記事をダウンロードしとけばいいので(Wi-fiはつながるようだ)、あんまりこまらないんだけど、なんでなん…。