指令

今日は帰りの電車がえらいことになってました。軒並み70分遅れとかそんなかんじだったんですが、乗り込んだら別に遅れることもなかったので問題なし。結果オーライ。
で、スマートフォンもどきで遊べるようになったので、帰り道本を読みつつちょこっとついったさんTLを覗いたりしていると、某人から帰りに本屋に寄れ!という指令が。本屋さんが開いている時間に駅につくか微妙な時間だったんですが、電車がちょうがんばってくれて予定より早く着いたので閉店間際の本屋さんに駆け込んで指示されたものを無事入手。今日も通常営業です。

そして、あとでよく考えてみると、違うところ(乗り換え時にちょっと足をのばすといけるところ)に結構遅くまでやってる本屋さんがあった…今度からはそこに行こう…。