天空

今日は友人と大阪ステーションシティを探検しました。友人との合流に失敗し、数十メートル圏内にいるはずの相手に国際電話をかけるという稀な体験などもしましたが……合流できてよかったです。

ともかく、大阪ステーションシティです。開業から一年くらい経過してようやく探検です。大阪駅はふっつーに通勤経路なのに初めてです。私はどれだけモノグサなのだというお話です。いろいろ見て回ったんですが、結構緑が多いのが楽しかったですね。なんと、上階には「天空の農園」なる農場があるらしいですよ!

どどどーん。天空の農場。
ちゃちい。ドラクエのドットマップがお似合いだ……。

迷いまくって北ビル南ビルを縦横無尽にうろうろしていたので、ドラクエ4天空城を攻略している気分になりました。

上から見ると最後の一等地の大阪駅の貨物操車場が見えたり、まだまだ建築中の建物が見えたりと、梅田の開発はまだ終わりそうにないなぁと思った一日でした。