狩りと星と

29日は初めて「オンリーイベント」なるものに行って来ました。いわゆる「イベント」に行くのは二回目で、オンリーともなるとハードルが高かったんですがお誘いいただいたので。なんというか、もうお祭りみたいで楽しかったですねぇ。勝手がよくわからず、効率の悪いめぐり方をしてしまいましたが、良い経験になりました。予算はあってないようなものですね。ホクホクしてますが、財布は寒い。

うわ、そこを、いけめんのトキヤさんと!かわいい春ちゃんが!林檎ちゃんが!というかひゅーがさんかっこいい!とコスプレの人にドキドキしてしまいました(何のイベントに行ったかは察してください)

狩り自体は一時間少々で撤収し、そのまま以前から行きそびれていたプラネタリウムに行くことにしました。大阪市立科学館プラネタリウムなぞ、多分小学生ぶりくらいです。なかはとても綺麗で、そしてすわり心地がよかったです(だって、フランス製の椅子で……「よく眠れます」って案内があった。公式に寝ること推奨)。私が見たプログラムは金環日食の説明で、これを見たお陰で金環日食を見る気がむくむくと湧いて参りました。家にいれば見られるんですが、職場は金環日食は見られない場所という。

や、やすむ、ぞ!(希望)