現実逃避

昨日は日中出かけていたので全部は聞けなかったのですが、NHK-FMアニソン三昧を聞きました。Kalafinaコーナーもガンダムコーナもマクロスコーナーも聞けなかったんですが、まじらぶが聞けたのでよしとします。よし。
そして、今日はふとコンポの電源を入れたら、ジャニさん三昧が繰り広げられていました。2日連続で三昧、やるな、NHK

迫ってきたテストに備えて勉強しないといけないんですが、本を開いた途端に意味不明すぎて自分のアホさ加減に絶望し、ついついラジオに救いを求めてしまいました。もうだめだ。

そういえば、今日は父の日だよーと三昧をお休み中のNHKラジオが言っています。しかし、父の日母の日どころか子供の誕生日さえ祝うことのなかった我が家にそんな文化は、ない。「父の日を認識しているのに何もしない子供が○%で最近の子供は全く!」という記事を何処かで読んだんですが、そもそもそういうものを認識してても何もしないお家も多いと思うし、父の日母の日バレンタインデー全部何処かの企業の陰謀だよ……(と思ってます)。