ちょっと元帥府に行って来ました

宝塚の宙組公演をみてきたので、ついでにいつもはあんまり行かないプチ・ミュージアムに行って銀英伝の展示も見てきました。めちゃくちゃ面白かったです。
見た順番は逆なんですが……

元帥府!
右から、ロイエンタールキルヒアイスヒルダ、閣下の椅子、閣下、犬の人、ミッターマイヤー。
(これ私が見た順番では最後だったので私もクライマックス)

ちょっとピンぼけしてるけど、閣下の元帥任命式の時の舞踏会のヒルダと閣下。

フィナーレのお衣装もあったりして。

こっちもピンぼけしてるけど、同盟軍。ヤンかっこいい。


小物も細かい!ちゃんとドイツ語!でも、同盟軍は英語と思うの……(ユリアンのプロフィールも全部ドイツ語だった)
組長がちゃんとお金になっているところがすごい。お金は、えーと、アンネローゼが後宮に連れて行かれる場面のあの部分しか使われてないと思うんだけど、こんなちょっとしたところまで。

舞台レイアウトはこんなかんじで。小池演出の一幕最後ってめっちゃ好きなので、これ見ただけでふわーっとあの時の興奮を思い出してしまいました。