翠星のガルガンティア 〜めぐる航路、遥か〜

ガルガンティアの本編終了後のOVAの映画館上映を見てきました。期間限定だしこれさっさと見に行かないと厳しい時間にしか上映してくれなくなる!ととりあえず上映初日に。

若干話の本筋を忘れていたものの、本編前に振り返り総集編があったのでその辺りで補完は完了。本編前編自体は、想い出の振り返りとレドが見つけた沈没船の引き上げがメインで、どちらも楽しかったです。どちらかと言うと振り返りのほうが多くて「これはいい総集編だな」と思いました(褒めてる)。エイミーとレドが微笑ましくて微笑ましくて、なんというか、ごちそうさま。レド君愛されてるなぁ。新キャラもこれはレド君狙いなのか!と思っていたら最後の最後でおおおおお、と思う展開でびっくりしました。これは後編が楽しみ。

次の後編は来年4月とのことですが、前編の問題はここで片付いているので時間があいてもたぶん大丈夫というのは親切設計ですね。来年の後編も見に行く!

そして忘れてはならない:ラゲージ様ちょういけめん。多分一番格好良かった。