ここで本気

今日もお仕事しないと心おきなく出張できん……と、日曜日も働くことにしました。しかし、昼過ぎからちょっと行きたいところがあったので、かなり早めに会社に行くことにしました。

始発に乗って、7時前に会社着。

やればできるね。電車の関係で平日の始発コースより早く会社に着くとかなんかおかしい気がしますが、やればできるものですね。

誰もいないやろーとかなりやる気がない感じで事務所に行ったら、なぜか既にぶちょーが臨戦態勢でバリバリ働いていたのは目の錯覚と思います。そう、錯覚 *1。しかし、「今まで有給取ったことありません」とかいう人がゴロゴロいるような会社なので、こういうのはホラーでもなんでもありませ、ん……。……私は空気読まずに休んじゃうんだけど。

朝早くから働いた甲斐もあり、昼過ぎから行きたいところにはちゃんと行けて。そして大変満足して帰ってきました。あの空間を、場所は違えど共有することができて幸せ。明日からもがんばる。

*1:聞いてみたところ、6時くらいからだそうな。いくら家が近いっつーてもなぁ、会社に住んでるんですか?