徒歩十数秒

朝からお天気が微妙な感じで、特に大々的な外出はないのでたまっていた宿題と作業と書類を片付けつつ、家から徒歩ちょっとの歯医者さんに。徒歩十数秒と思っていた歯医者さんでしたが、雨なのでちょっと急いでいったら十数秒で着きました。近いっていいね。

ついったでふらりとTL上に現れたスマートフォンネタに反応したら、お薦めされてほしくなってきました。そしてその後に道連れを作るべく誘惑を(笑)。

iida/INFOBAR
いいなぁ、これ。Wi-fi対応だし(当たり前?)、グローバルパスポート(海外で使う予定ないのに気にしてる)対応だし、何よりかわいいいい!そして日本のメーカー!(電子機器はできれば日本メーカーの買いたい主義。日本メーカーがんばれ)

今使っているやつ、機能がなさ過ぎて、携帯電話をそれほど活用していない人間なので逆にそこが素敵なんですが(ワンセグおサイフケータイ機能も何もないストレートタイプ)7月か……か、かえようかな……。