結局、昨日のkonozamaはキャンセルして書店で買うことにいたしました。ちょうど宝塚の公式物販店にも行ったのでおいてないかなぁと淡い期待を持っていたんですが、そこにはおいておらず。地元の(かなりでかい)書店で買いましたが、最後の二冊だった!私が取った瞬間に隣の人も取っていたので、何と言いますが、ギリギリセーフ。

ZUCCA×ZUCA(1) (KCデラックス モーニング)

ZUCCA×ZUCA(1) (KCデラックス モーニング)

ほとんどをweb版で読んでいるんですが、改めて読むと切なくなるというような何というか。よく分かるんだけど!あと、凄く面白いのがページの要所要所に挟まれている語句解説です。

ひょうごけんにきてる【兵庫県にきてる】
遠征で宝塚市に来ており、なおかつ家族や恋人などにその事実を隠している場合、ヅカヲタがぼかして使う言葉。あまり頻繁に遠征するため、いちいち説明するのが面倒なとき、呆れられるのがうっとうしい時などに使う。類語「大阪にきてる」「ちょっと関西にきてる」

非関西圏の視点がメインなのですが、なんか分かる……!残念ながら「大阪にきてる」は使えませんが、私は「ちょっと北まで」を多用します。ほら、こういうとキタ(梅田)との誤解が!梅田の時は素直に梅田というので、気が楽ですね!ばれてるけど。