諸事情でなんばに「アンダルシア」を見に行ったので、その後の打ち合わせ(という名のダベリタイム)を行うために、一度いっただけで大層気に入ってしまった純喫茶・アメリカンにまたしてもいってしまいました。今回もホットケーキ(ただし、今回はプレーンね)。シンプルなお味なんですが、バターがしっかりしみこんでいて大変おいしいです。もう大好き!

「アンダルシア」は公開から二ヶ月近く経っての鑑賞なので、やってること自体に驚きだったんですが、ちらほらお客さんがおられたのにも驚きです。私が見た回は、9名(笑)。100席少しの小さなスクリーンだったんですが、9名しかいないので周りは誰もいないお席で、大層くつろぎながら見てしまいました。こういうのもいいなぁ。
外交官黒田さんシリーズをまともに全部ちゃんと見るのは初めてだったんですが、予備知識なしでも十分楽しめました。前作見てた方が楽しいかなぁと思うところはあったんですが(ちらりと登場された福山さんとか、戸田さんとか)、全く問題なし。不覚にも、外交官とインターポールに飛ばされた人の思わぬチームワーク(?)にもえころがりかけました。いや、私はこっち方面の素養はないはずなので、チームワークというかコンビ的なものに転がったはずだ……と自分に言い聞かせておりますが、果たして。

アンダルシア 女神の報復