念願の帝国ホテルのパンケーキを食べてきました。飲み物とせっとで1500円くらい。さすがに帝国ホテルのパンケーキ、大層おいしかったです。私が食べたのは今月のお薦めのブドウのソースとラムレーズンアイスがのかったやつ。
生地は塩味が効いていて、でもソースやアイスの甘さととてもよく合っていておいしかったです。これはもう一回行きたいなぁ。

帝国ホテル大阪は都会にあるんですが、繁華街からは少し離れているためお店はそんなに混んでおらず、とてもゆっくりできました。1500円/1人でここまで居座ってもいいんだろうかというくらい、粘りました。繁華街ど真ん中にある東京の帝国ホテル(ですよね、繁華街ど真ん中ですよねあそこ)ではこうはいかないなぁきっと。
そして、紅茶のポットおいてくれないんだーとちょっと不満だったんですが、なんともいいタイミングでおかわりをもってきてくれるという至れり尽くせりな時間でした。ホテルのカフェレストラン素晴らしい。