秋服がないことに危機感を抱き、秋の一張羅を買ってきました。冬にかけて遊ぶ予定がいくつかありますが、だいたいこれで行きたいと思います。……うん、違う寄り合いばっかりなのでばれないだろう……。

服って、ほしいなぁと思うんですが、いろいろ面倒くさくてすぐに後回しにしてしまいます。じょしりょく低い。かわいい服見るのは好きだけど、自分が着るとなると別問題だし、そもそもセンスがないのであれをこうしてああしてとか無理なので、いろいろしんどいです。もうこのディスプレイのままください!とか思うことあるし……そんなのだからダメだとは分かってはいますが、やめられない。もう最近は吹っ切れて、「これほしいけどこれに何合わせたらいいのかちょっと見繕ってくれたまえ。できればいろいろ応用効くような感じで」と偉そうに買うことにしました。予算内ならよほど趣味に合わないものでない限り買っちゃうよ!(いい鴨)

しかし、世の中の小売業はなんでこんなに服屋ばっかりなのだ!と思うほどありませんか?