天下はまさしく3日くらいだった。もうやだ……上司は選べない(上司が休んでた)。

上司とは関係ないんですが、もうあほらしい仕事押し付けられてぶーぶー文句を言っています、心の中で。前回やった時は「今回限りですよ。次回やりませんよ、女性じゃないといけないとかいう時代錯誤な考え方なんとかしてください」ってすっぱりはっきり言いきったのに、またかいな。そんなに女がいいのなら、プロやとえ、プロ!と思いながら社内の公式行事の司会をやらされます。いやだ。

しかも主催がうちの部じゃなくて、隣の部でなんとかしろよという話の行事で(女の人が一人もいない部)。別にいいじゃないか、かわいい男の子が必死で司会している姿はそれはそれでほほえましくて素敵。ってそれ私の趣味!