用事があって心斎橋をちょっとうろうろしていたんですが、アウェー感がびしびし感じられたので日本橋に逃げ込みたくなりました。がんばりました。

がんばったといえば。化粧品のアレヤコレヤの残量が心もとなくなってきたので、いつもと違うの買ってみようかなぁと、私にしては珍しくひゃっかてんに突入してみたんですが、そこでの対応が非常に腹立たしいものだったので、お試しだけして買わずに帰ってきました。わたしあんまりこっち方面得意じゃないので、時間とって接客してもらって「買わない」というカードを出せないタイプなんですよねぇ。「フィット感が」とか「マットななんとかが」とかよくわかんないので、いいよといわれたら買ってしまう程度のチキン(もしくは「ネギ背負った鴨」)なので「今日は買いません」っていえない。でも、今日のアレコレはさすがに「お前のところ(というかあなた)から買わん絶対」というやつだったので……。さっさと買いたいんだけど、いつ買いに行こう。