ボールペンを一本使い切りました。
ここ数年、筆記用具はボールペンを使っていることが多いのでたまに使い切るんですが、今回はいつも以上に早くて達成感です。

157円ボールペンなのに、書きやすくてついついたくさん書いちゃって!
三菱鉛筆 ジェットストリーム

最初、これの「くるっとまわる細身タイプの多色ボールペン」(→これ。われながらわかりにくい説明)を作業着ポケット用に買ったんですが、あまりにもの書き心地の良さに、机でがっつり使う用の単色で赤黒青と三本揃えてしまいました。ほら、ジェットストリームというとやっぱり3つそろえないといけないような気がして。今日は黒を使い切りましたが、もうすぐ赤も使い切れそう。

しかし、だいぶ前にもらった「もんぶらん」の超高級ボールペンより、157円ボールペンの方がいいってどれだけ小市民なんでしょうかねぇ…。

そして、関係ないけどやっぱりせきが後を引いていて治らない。