B'z LIVE -GYM 2011 -C'mon-に連れていってもらいました。

B'zさんはかろうじて一昔前の超有名曲は知ってます、という程度の、本当に私このコンサートに行って大丈夫なんでしょうか?というほどよく知らないまま行ったんですが、大変楽しむことが出来ました。一応、予習と称して最新アルバムは聴きこんでいったんですが、ちゃんと予習しておいてよかった…!

コンサートにそんなに行かないので、何がネタバレなのかそうでないのかよくわからないので、とりあえず格納しておきます。ネタばれしている可能性もございますので、ご注意ください。
何がすごいって、コンサート始まる前のコネタからしてすごかったですね!お金かかってますね!さすがトップアーティスト。下世話ですいませんが素直に感心しました。始まってからもOPの近未来っぷりがすごくて呆然としてしまいました。かっこいー!
そしてOPが終わって止めどなく歌われる曲、曲、曲。最新アルバムの曲を中心に、ちょっと懐かしいあの曲この曲と、私が知っている曲が多くてすごくラッキーでした。結局、全く知らなかった曲は2曲ほどだったので、うん、すごい有名な曲が多かったんだと思います。

舞台がぶーーーんって動いたり(あれは、下の人は興奮するわー)、スクリーンがいくつかあって結構動いているのに全然気づかなかったり(いなばさんとまつもとさんに目が釘付け)、そんなにトークないのに井戸トークでは大笑いしました。
そして、ライブなのにまったく崩れないいなばさんの歌声。迫力の松本さんのギター。ミュージックステーションが私の目の前で…(感動)。

念願の「うるとらそっ(ハイ!)」もちゃんとできたりと、超初心者でもすごく楽しめる内容でした。ライブっていいですねぇ…!