自分で言うのも何ですが、わたし、わりと人気者なんですよね…職場で。

何をもって人気者というのかは諸説あるのですが置いておいて、「私の属するグループで私が一番ゆるくてぬるいので、(私のグループに相談したいことでも、相談相手によっちゃ「はっ?」とかいうので(※これ、うちの上司))、とりあえずおとなしく話を聞いてくれそうな一番マイルドなこいつにとりあえず連絡するか」とかいうオチなのはわかりきってるんですよ。
たとえ、マイルドでゆるくてぬるいのが、擬態だったとしても。

そんなわけで、ここ数日なんでそれを!わたしに!言ってくるのかな、ということの連続で正直ぐれたい気分です。できないこともないけど面倒臭いことって、なんでこんなに一気にやってくるんでしょうかね…。