ちょっと魔が差して(→原因1:嵐の聴き方)今をときめく国民的アイドル・嵐さんのベストアルバムを借りてきてしまって、なんのかんのとヘビーローテーションしています。危険です、これは危険です!もともとアイドルは好きな分野ということはわかっているので近づかないようにしていたのに、これは危険です!

All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組)

All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組)

実のところ、国民的という認識はあったものの嵐さんには近づかないようにしていたので、嵐の曲と認識している曲といえばデビュー曲の「A・RA・SHI」と「SUNRISE日本」といきなりすっ飛んで「LOVE SO SWEET」位だったんですけど、その他にもサビだけは聞いたことあるわー、というのが幾つかありました。さすが国民的アイドル。
お陰様でぼやっとしていると嵐さんの曲が頭を駆け巡ります。

そして、本日、重たい荷物+脳内嵐の音楽で気もそぞろ+こんな所に変なもん置くな!という三重苦のお陰で階段を踏み外し、無理な体勢を取ったために太ももの筋を、筋を……。耐えたんですけど、もうちょっとタイミングが遅かったらこれ、災害モンの落ち方してたかもしれない。かつてないくらいの無災害記録を更新中らしいので、事務方の私が階段踏み外して災害起こすとか楽しいことをしたら、しばかれるところでした……。雑用こそ、集中せねば。