ラスト・タイクーン ―ハリウッドの帝王、不滅の愛―/TAKARAZUKA ∞ 夢眩

作演出:生田大和、齋藤吉正
出演:蘭寿とむ、蘭乃はな

このカテゴリはとりあえず観てきたもの書くつもりなので本家にちゃんと(?)感想書いてるものも書くよー。でも二回目なので今回は本家に感想は書かないよーというタカラヅカなどを。

お芝居はやっぱり労働組合関係のアレコレに収まりの悪いものを感じてしまうのですが、最終的にはらんじゅさんがとてもかっこいいので問題がないのです。映像の使い方も好きだなぁ。

ショーはそこはかとなく漂うアニメ感というか昭和感が、これ、癖になりますねぇ。アニメソング!のあの衣装は若干微妙と思うのですが(しかし、軍服的なチョイスはGJと思う)。娘役さんのちょっと薄手のひらひら白ドレスは正義!とも思いました。ここから男役群舞に移るあの一連の流れがすっごく綺麗で、たからづかっていいなぁと思った瞬間でした。
ショーでは蘭寿さんがきらっきらの笑顔で朗々と気持ちよさそうに歌っている姿を見て、少しさみしく思いながらもちょっと幸せな気分になる、そんな退団公演だなぁと思います。