偉大なる、しゅららぼん

監督:水落豊
出演:濱田岳岡田将生 他

前々から気になっていたんですが先日縁があって(ようやく)原作を読み始めて、まだ映画やってる見に行かないと!と慌てて見に行った一作。うまいこと原作を端折って、でも原作の空気を損ねることなくすごく楽しい作品でした。
予告か映画のワンシーンの写真か何かで清子様の袴姿をみて、ジャージじゃない、だと……と一瞬落ち込みかけましたが、お出かけシーン以外はジャージ姿で良かったです。袴も可愛かったしなぁ。さすがフカキョン
しかし、高校生の話なのにメインの三人がおっさん臭いなぁ、と思いました。違和感ないといいますか、いい雰囲気でてましたけど!

あー、なんかこことかあそことか見たことあるー、彦根城ー、この駅前は……、この商店街は長浜かなぁとかいろいろ既視感を感じてそこら辺も楽しかったです。