うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE LIVE 3rd STAGE in THEATER

うっかりシネマライブに行ってしまいました。私はここでも楽隠居のポジションなので、穏やかな心で見られた、ような気がします。

なんかもーねー、二次元のお話ってわかってるけど三次元なんですよね。あ、実在するわ、と何回か思いました。私は密かに(でもなんでもないんですが)一ノ瀬さん押しで、歌的にはそれに加えて四ノ宮さんんも押しているのでこの二人のデュエットがね!素晴らしくてね!シャッフルユニットが発表された時点で私の勝利だったんですが、やっぱりすごかったなぁ、と。

ダンスもすごいし、ハモリもすごいし(と、歌詞を盛大にすっ飛ばしたところが編集されていたので、そこに加えてほかも編集されているのかなぁという気も若干しなくもないのですが)と見どころ満載ですごく楽しい上映会でした。MCも楽しそうでいいなぁ、と。私は楽隠居ポジションなのでみんなかわいいなぁとほのぼのと見ていましたが、後ろのお嬢さんが某出演者の方が他の出演者の方と肩を組む度に興奮のあまりかイスを蹴られていた、の、で……私にその情熱はなかったのですが、いいなぁと思う一方で映画館ではイスを蹴らないで!と何回か(笑)。ですが、その興奮もわからないことないのでまあ。

総括:楽しかったです。