機動戦士ガンダムUC EP.7 虹の彼方に

最終話はきっと壮大だから映画館で見ないと!でも6話はみていない、それどころかたぶん3話までしか見ていない!まえにケーブルでやっていたやつ録画してた気がする!見つけた!と去年の私を褒め称えながら予習(復習)していざ出陣。直前に一気に復習して良かった!と思いました。やっぱり話の内容をちゃんと理解してから見に行くと違いますね。

それはさておき、大人がかっこいいお話でした。そしてマリーダさんもすごくかっこいい。もしかして、今までのガンダムシリーズのマリーダさんに近いポジションにヒロインの中で一番好きかも。いろんなところで少しずつ「ズレ」があって、そのズレが巻き起こした悲劇なんだけど、でも彼女の想いがみんなを守ったと思うと、すごくグッと来るものがありました。

最後の決戦はめまぐるしくて大迫力だったし、オードリーもかっこよかったし、各自がそれぞれの役割をきっちり果たしてのエンディングで文句なしの最終話でした。